2020-07-08

anond:20200708222148

私はひきこもってた時に知り合いに無理に連れてかれたゲーセン怒首領蜂大往生をやって「なんかクリアしてみたい」って思った。それから毎日、1日50円を落として自分なりの攻略パターンを作る日々が続いた。

反射神経や運動神経がないので2面の中ボスのばらまきがどうしてもうまくよ蹴れないのでハイパーを使うことにした。毎回同じ場所で死なないとパターンを作れないことに気がついて3面ボスでわざとランクを下げボムを増やすために死ぬパターンを組んだ。

1年くらい大往生と向き合ったある日、私は一周クリアした。二周目にもたどり着けた、けど死んだ。そのとき私の大往生が終わったことがわかった。生まれてはじめてシューティングゲームで一周オールした。

しろを振り替えるとゲーセン店員が私のプレイを見ていて、さっと目線を逸らして携帯電話をしているのが見えた。プレイを終えた私がなんとなく惰性で次の日、そのゲーセンにいく大往生はなく、次の弾幕シューティングに変わっていた。

その年に引きこもりをやめて就職した。10年くらいたった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん