2020-07-08

子どもが、水害後の片付けを手伝うべきでない「理由」とは。医師が指摘するリスク

そう言ってもお金ないし、ゴミ掃除自衛隊にさせたら士気が下がるから止めろって風潮じゃん

用心棒風呂焚き」を危惧する https://jinf.jp/feedback/archives/27519

>>用心棒として雇ったが、普段仕事がないので風呂焚きとして毎日便利に使っていたところ、

>>ある日賊が入り、肝心の時に本来の役目が果たせなかったという話がある。

>>相次ぐ台風の襲来に自衛隊便利屋として使われている。

>>入浴施設提供や給水支援等は被災者の評判もよくメディア好意的に扱っているが、

>>浴場を提供する国軍国際的に見ても稀有存在である

>>副次的任務勢力時間を費やしてばかりでは、本来任務が疎かになりはしないか

子供強制ボランティア自発的にしてもらう以外にないんだよ

  • 「ゴミ掃除を自衛隊にさせたら士気が下がるから止めろ」なんてネトウヨでも少数派だろ。 屏風から出してくれよ。

    • 「用心棒の風呂焚き」を危惧する 太田文雄(元防衛庁情報本部長)

    • >>「国防のことを言ったほうがいいのでしょうか?」笑わせるな。 >>それって自分の考えではなく、【試験に】受かるために口上を考えるってことだろ?国防が本懐なんだっつの。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん