2020-07-04

BSで『つり球』(2012)を再放送している

もうすこしで最終話

すべての人におすすめできるわけではないけど、個人的にはとても良い。

ゆる~い人間関係と少し人が苦手な主人公、人の感情がわからない宇宙人ハル、頑なな釣り王子が少しづつ打ち解けてゆく。

そのなかでゆったりとした時間流れる江ノ島と、少しだけ変わってゆく日常

変なアヒルと共に変な組織所属するアキラや、ハルにとってのキーマンとなるおばあちゃん

それぞれが押し付けことなく温かい

バックグラウンドとかは投げやりなんだけど、そのバカバカしさやゆるさもいい。

江ノ島音頭を踊る理由なども笑って流してしまう。

OPフジファブリックサザンをパロったイントロ悪乗りもいい。

(ちなみにこれを指摘してる人はツイッターに一人しかいなかった)

EDスピッツカバーもあってると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん