2020-06-29

からの追い越しはあおり運転

あおり運転明日から厳罰化されるそうだが、定義あいまいものに皆、諸手で賛成していて、ぶっちゃけものすごく怖い。

昔は、「あおり運転」と言えば、車間を詰める行為のことだけを指していたのに、最近は、追い越して停車させる行為まで「あおり運転」だそうな。

それから、今、具体的にどういう行為あおり運転になるのか調べたら、左からの追い越しも「あおり運転」らしい。

相手一般車だったら、相手の側が「あおり運転」で難癖付けているという可能性もあるが、相手が、違反点数欲しがっているパトカーだったら?

前を運転している車がパトカーだったら、ドライブレコーダーをつけていない限り、後ろの車は、勝手に車間距離が近いことにされて、勝手に「あおり運転」枠で反則金がっぽがっぽで警察大儲けなのでは?

もう、パトカーを見たら即、停車したほうがいいよ。警察から「動きなさい」と命令されない限り、絶対に動かない方がいい。

警察は信頼できない。警察だって違反点数のノルマを課されているサラリーマンに過ぎないんだから

警察官の虚偽証言10年近く争っている裁判なんてたくさんあるんだよ。よくそんなに皆、警察官信頼できるな?

警察官を信頼するな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん