2020-06-23

社内ワークスペースががフリーアドレス化されて1年経過した

いくつかの問題点が浮かび上がってきたので参考までにここに記しておきたい

1.毎回同じ場所に陣取る軍団

フリーアドレスなのに毎回同じ席に座る部長 部下に対しても自分の周囲に座るよう強要しているので

オフィスの一画を毎回同じ部署の連中が占めている まったくフリーアドレス意味無し

2.社内ストーカー予備軍

若くてかわいい女子社員巨乳女性社員につきまとう男性社員 若手男性社員の近くに座りたがるアラフォー女性社員などが発生

すぐ隣ではなく斜向かいや視界にぎりぎりはい場所など毎回場所を変える工夫をしている点が被害者にとっては恐怖

3.社内行方不明

フリーアドレスなのをいいことにトイレ個室で長時間サボる人 社内のどこにいるか全く分からない人

大抵こういう人は居なくても業務に支障をきたさないため誰にも気づかれないまま一日を終えるケース有り

デメリットばかりでメリットらしいメリットは今のところ無いのですが、とりあえずは継続する方針だとか

  • ただの嫉妬じゃん

  • 1は問題じゃないと思う、固定席と変わってないということだから フリーアドレスは毎日座る場所を変えなければいけない制度ではなく、場所の制約をなくして生産性が上がればよいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん