2020-06-23

母のご近所付き合いについて愚痴。小さい頃から私は母に「ご近所には犯罪者がいる」「監視されている」と言い聞かせられてきた。

何かあるたびに母がご近所を見下す発言をしていてむかつく。”うちは払えるけど他の人は電気代払えないからうちに妬んでいる、うちが羨ましいから妬んでいる、うちほど裕福な人(私は普通層だと思ってる)は周りにいない、北日本の人(母は西日本出身)は貧しくてお金がなくて頭が悪い人間が多い”など、最後に関してはもはや偏見だ。

例えば

エアコンの風が急に弱くなる→うちの室外機のファンをとめたり、ご近所にパイプを切られている

宅配時間通りに来ない→ご近所から営業所に伝えられている

・家の前に自転車が置いてあり、たまたま外出時とかぶる(近所の小学生友達のもの?)→うちの外出時間を把握されており、嫌がらせされている

などで、毎回「あ〜また近所が犯罪してるよ〜」みたいなノリで話してくるのでこっちからしたらほとんど根拠も無いのにだから何なの?同意を求めているの?と返事に困ってしま

そんなに文句言うなら警察に突き出すなり行動してみればいいのに、まあ相手にされないだろうけど

  • それのどこがご近所付き合いなの?

  • それのどこがご近所付き合いなの? 統合失調症者の妄言の間違いでは?

  • 増田家の世帯収入はどのくらいで増田母の学歴はどれぬらいなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん