2020-06-19

ソロアイドルって

トップとして君臨するのは成立する?

創作ソロ活動してるアイドルを考えてる。ソロ推してる人がいたら聞きたい。

自分アイドルグループ推しがいるオタクなんだけど、アイドルが輝くのってやっぱグループ内外で切磋琢磨して関係性があって、そこにドラマがあるしファンはそれを感じてるんだと思う。

その上でソロアイドルシンガーソングライターと違うのって歌作んなくて(作るのはありだけど)踊ってバラエティ出るくらい?それってやっぱグループの絆からまれるエモさにはかなわないのかな?ソロ推したことがないからわかんない。もちろんアイドルには人間性という非常に重要ものがある。でも1人でできること、ってていうか見せられる面がやっぱすごい限られてるよね。メンバーと接する時にしか見えない顔に興奮してる人もいるし。

考えれば考えるほどよくわかんなくなってきた。

アイドルの魅力をこじつけるにはアイドルについて知ってしまっている。

  • 女アイドル 松田聖子 山口百恵 平成だと安室奈美恵もか 男だと西城秀樹とか? どっちにしても昭和に沢山いたと思うよ 世代じゃないからよう知らんが

  • 松浦亜弥s

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん