2020-06-04

Apple watch女性に勧めたい話

Apple watchのすごくいい機能として、リプロダクション関係レコードが気軽に取れることがあるんだけどあまり広まってない気がするのでぜひ紹介したい

普通に生理周期を記録できるだけじゃなく、吹き出物、熱っぽい、腹痛、便秘下痢、スポッティング(これを生理と分けて記録したい自分にはすごく重要だった)をワンタッチ簡単に記録できる。

あと性行為の有無も、プロテクション使用有無つきでおわったとすぐとかに記録できるのであとあと何かあったときに役に立つ。

上記データを元に、排卵予測とか、だいたいいつ月経が始まりそうかを知らせてくれる。

もちろんスマホアプリで同じ機能のあるものはあるけど、はるかに手軽だし、生活に密着してるので記録漏れがなくて安心感がある。

妊娠したい人もしたくない人も、月経周期と体調を把握管理したい人も、いろんな人にものすごく勧めたい。みなさんぜひ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん