2020-05-09

お前ら後世に対しどうやって責任取るの?

当時の人口ピラミッドは少数の生産層が多数の老齢層を支える逆転状態社会問題認識されていたものの、

為政者が老齢層を票田として手厚く保護する一方、生産層には政治的無力感を植え付け、政策改善されることはなかった。

そんな中、2019年になし崩しに始まった新型コロナ戦争に対し、当時の国民感染症に対する潔癖とも言える恐怖心から政府追従した。

経済に壊滅的なダメージを受けたにも関わらず、経済活動を行う企業名前公表するなど

つるし上げを行い、誹謗張り紙をする者もいた。

その結果、一説には感染症亡者数に十数倍する経済的死亡者を生み出した。

政策を誤らなければ若年層から1%、生産から5%、老齢層から70%が死亡し、人口ピラミッド是正され、

社会健全化していたと言われている。

直接の原因は未知の病原体によるものであるが、その責任は易々として政府に従った国民帰属する。

これは当時の国民のみならず、22世紀を生きる我々もまたその責任自覚し、行動しなければならない。

  • スウェーデンの選択は、今でこそ、非難の的なんだけど、 経済学的には最も正しく理想的な選択としか言いようがない。

    • はしかとかおたふくかぜなら、早い事罹っておいたほうがいいっていうけど……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん