2020-04-28

anond:20200428085401

これ以上は書かないと思いましたが、書くことにしました。

あなた化学的に正しい方へ誘導するけど、そうじゃないんだと私は思っています。人の心に訴えかけるには化学的に正しいが正しくありません。それでは人が動かないからです。増田の他のエントリーで大切な誰かのために自粛なんてクソ食らえだというようなものがありました。そういう人へも訴えかける必要があるのです。そういう意味あなたの言う正しさは正しくありません。誰かのための自粛からです。


頭のいい自分スタートラインになっているから下々の人たちが何を考えているかなんてわかんないんじゃないか?って失礼ながら思います化学的に正しい言葉が万人に伝わらないか広告屋がいて、コピーライターがいると思いますDVクソ野郎だった井上ひさしは「難しいことを易しく、易しいことを深く、深いことを面白く」をモットーにしていました。でも、あなた言葉は難しいことを難しくのままです。それで誰に伝わるんですか?誰に伝えたいんですか?


たった一人、私を諭して状況は変わりますか?先に書いた増田貴方の思いは伝わりますか?私はより万人に伝わる方法危機を伝えたいんです。誰かのための自粛なんてクソ食らえだそう言う人にも響かせたいのです。そこに化学的に正しい言葉ははっきり言っていらないと思っています。だからお互い噛み合わないからやめようと言ったのです。

  • 無症状感染者がーってあれだけ騒がれてるんだし、大抵の人にとっては世間のイメージ通りの意味での「軽症」で、 症状が重かった人にばかり聞いてるから「軽症でも重いインフルエン...

    • いまだに夜遊びしている若者なんかはそういう感覚なんだろうと思う。でも、感染したとして、無症状感染者になれるかどうかなんてわからないのだからあくまで軽症=インフルエンザ...

      • 心構えとか認識とか知らんがな 俺はただの事実の話をしている いるいないの話でいえば風邪も体力ないヤツがこじらせたら肺炎からの死亡コースやがな インフルエンザ以外にも肺炎で...

        • 噛み合わないと思うのでこれにて失礼致しますが、他の風邪も同じだろって言われたらそうです。しかし、他の風邪よりも分からないことが多いのが新型コロナの問題なのだと思います...

          • しかし、他の風邪よりも分からないことが多いのが新型コロナの問題なのだと思います。 いや、風邪よりは新型コロナの方がまだいろいろわかっとるで 病原特定できなかった気道感染...

            • これ以上は書かないと思いましたが、書くことにしました。 あなたは化学的に正しい方へ誘導するけど、そうじゃないんだと私は思っています。人の心に訴えかけるには化学的に正しい...

    • これで軽症かぁ・・・いってーなぁ。本当は 1年休業ってか?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん