2020-04-20

私の考えるはてブっぽい感じのブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1248155.html

過去50年間の通信品質評価研究成果・標準を全無視通信品質には、音質の他に遅延・輻輳回避・パケ落ち回復など様々な要素が絡み、それらを考慮したPESQ値・R値・MOS値等で評価しなければいけない。

あれ?コメント直したのか?もっと攻撃的な感じだった筈だが…罵倒もしてた記憶が。誰か残していない?

たかひろみちゅ氏とかにも感じるんだが、自分知識に対する圧倒的な自信と、それに反する相手への徹底的な攻撃性「ウソつくな!」「ば~か!」みたいな罵倒も躊躇しない感じ。「言っている事は正しいんだろうが、こっちに付きたくはない…」と思わせる排他性とエリート意識。それが私のはてブ感を感じるブコメ

最近はそういうのが減ったので、個人的には凄く嬉しい。だけど、私は小岩井さんの味方だ。

  • 「うそつくな!」「ば~か!」位までは、twitterにいる大学生とかじゃなく、割と地位の高い人でも言うよね。 あれが何を表しているのかはわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん