2020-04-19

国内収束後も怖い

日本他国より早く収束したとして、他国との人の行き来を抑制できるのか。

そのころ、コロナ禍は去ったことになり、国内景気が回復する。しかインバウンド頼みだった業種(かつ変化に対応できない人々)は辛酸をナメ続ける。

もちろん「補償しろ!」の大合唱になるだろう。当事者および政権打倒今こそ果たすべし!の人びとにより。

しかし全て金を出して救えば問題解決するのだろうか。その上インバウンド頼みの綱渡り商売を、税金で補助するのか。チャイナ爆買い受け入れで濡れ手に泡してた人々。

セーフティネットである生活保護を整備することこそ正道なのでは?ダメになった人を死ねとは思わん。そのための生活保護だろう。生活保護への差別はやめるべき。

  • まぁ補填が月10万はわかった。 少し足りないだろうが、そこは人に応じて加算するんだろう。 同時に生活保護も出るだろうから マックス25万から30万とかだろう つき当り 世...

    • 次 4-9月分の費用はどうするか?5月はまだ余波があることは否定できず 6月ももうたぶん完全鎮火はないだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん