2020-04-13

今日増田くん 17日目

早くも17日目 今日は俺は生きている

最近YouTube廃墟探索の動画ばかり見てしまう。

動画では今は荒れ果てているけれど、かつてそこには人々の生活が確かにあった。

同じ空間なのに人が居たのと最初から居ない場所では明らかに違いがあることに惹かれてしまう。残留から当時の様子を想像してしまう。

過去から現在へ時は移り行く。

止まることのない日々、その日その日は点でしかないだろう。しか過去から現在へとその点は繋がっていて一つの線になり歴史になる。

そう我々は決して止まることのない日々を過ごしている。

廃墟

それは見る者に強烈に時代の流れを指し示す羅針盤なのかもしれない。

  • 無心になれる動画いいよね! 俺もそういうの好き アイルランドのお城廃墟とかめちゃはかどる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん