2020-04-04

超凄いアイデアを思い付いたので政府提言したい!

政府現在検討している布マスク2枚を全戸に配布するという計画だが、そこに国民が待望する現金給付を上乗せする正に二重に美味しいアイデアを思い付いたんだ。

名付けて【GSP計画】だ。

GSPとは即ち「現金サプライズプレゼント」の略である

内容は至ってシンプルもので、配布される2枚の布マスクの裏側に現金を添付するというものだ。

この画期的計画から期待される効果は、布マスクの配布に落胆している多くの国民が、布マスクの裏側に添付された現金に気付いた時にテンションギャップが発生し、とてつもない政権支持効果を生み出すという凄まじい計画である

更に空き家に配られた現金付きマスク早い者勝ちボーナスとなるのでよりお得感がプラスされる。

正直この計画を思い付いた時は自分でも震えたよ。俺は官僚になれると思った。

だが俺は官僚ではないので、霞ヶ関コネクションを持っていない。

そこでこのはてな匿名ダイアリーを利用して政府提言させて頂いた。

はてな匿名ダイアリーには「保育園落ちた日本死ね」というエントリー国会に届けた実績があるので採用させて頂いた。

以上。事態は火急である政府は一刻も早くこの【GSP】計画検討されたし!!

  • 行動監視する目的で密かにgpsも仕込まれているオチ

    • 小文字で書かれると意味がわからなくなる。 その際たるものがgps グスプス? 大文字でかけや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん