2020-03-30

現金給付って。

現金10万程度を目処に給付するそうな、ただし対象は絞ると。

おそらく絞られる対象は、高所得者なんだろう。

高校無償化対応などを見てても容易に想像できる。

だがちょっとまってほしい。

普段人よりもかなり多く所得税によって税金を納めてるし、

それを原資に給付金を配布するにあたり、なぜ所得制限なのか。

勘弁してほしい。

しろ世間からみりゃ高所得者層のようにみえるが

実態普通生活よりちょっとよい程度の層は現金なんか

そんなに持ってないんだよ。ほぼ金融資産にまわしてるし、

子供教育資金の充てる。

かんたんにいうと現金ほしい。絞るな。

それでも絞るってんなら、所得税を減税してくれ。

明日生活にも困窮するような人が無くなれば良いとは思うが、

それは普段税金から拠出支援してくれ。

このタイミング拠出して、それがパチンコやらギャンブル

使われたらマジで日本終わってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん