2020-03-16

anond:20200316122959

んなもん五年前の時点で『この企画はアホが考えた企画から参加せえへん』or『この企画はアホが考えた企画から中止させなあかん』もしくは『五年後に国民が奮って参加したくなるような社会作りをしていかあかん』とか国民一人一人が思えないならデカくなりすぎた行事なんか乗り越えられへんよ

何が損や、そんなもん見越した上で損をせえよ

そんなんも考えんで何が経営じゃ政治じゃ集団の長じゃ

こんなアホが考えた『トキオでオリンピクやればニポンはカセイ化するネ!』みたいなプランは2,020年より前から無理なんはわかっとったんや。

何がインバウンドじゃ、それをするにはお前らはチャイナへもコリアへも感謝が足りんし、感謝がない代わりに財布の紐しか緩くない。そんなカモがオリンピックやったところで破綻するだけですわ。

どうせ視聴率も言うほど上がらんやろしな、視聴率90%いかなかったら終わりよ。真面目にな。

日本ていう国で世界が誇るオリンピックっていう行事を上手くいかせようという心意気が国民単位で足らん、そんなん足並み揃わないどころかこういう事態になった時の代替え案すら出てこない、経済大国を鼻で笑う事態ですわ。

からいつまで経ってもデフレから抜け出せない。

頑張っても、応援しても、得するのは東京からな。

失敗して大恥かくか、中止して返上するか、損した分取り返すとかじゃなくて、なんで損することになったかを冷静に見つめられないからこの国は終わるんやで。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん