2020-03-10

花屋辞めてよかった

花屋薄給だったけど性に合ってて楽しかった

花は見てて癒やされるし

育てるのは面白い

適度に体も使うから健康にもいい

客層もいい

でもやっぱ花は食べる事もできないし

すぐ枯れる

生きていくのに必須ではない

造花の質も良くなったし

近頃流行るのはプリザーブドフラワーとかハーバリウムとかドライフラワーとか

日持ちのするものばっか

母の日は相変わらずカーネーションだけど

それでも今の時代は花以外の選択肢豊富だし

最近仏壇や墓でさえ造花になってきてる

元々花って斜陽産業

いっとき自分の店を持てたらなんて思ったけど

右肩下がりの業界しか生モノ

そんな覚悟はなかった

こういう時に真っ先にダメージくるんだな

これから景気悪くなってきたら

世間無駄を省く事に慣れてしまったら

花なんて買わないよな

  • 最近は仏壇はおかしくなってる 仏花はかざるためじゃないから、むしろ枯れるものでなきゃ駄目 ってことすらしられてない

    • 仏壇をネオンでひかりかがやくデコトラにはしないだろ同じ理屈で仏壇をきらびやかにかざってもしょうがない かれるからいいとおもわずに飾るからいいとおもったけっかこうなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん