2020-03-06

結婚式なのに風邪を引いている

風邪を引いている。

咳が出る。痰が出る。

扁桃腺炎になっている。すなわち喉が痛い。

喉の痛みは1ヶ月くらい続いている。夜半から熱が出始めた。

医者には通っている。今日も行った。

アレルギー性鼻炎と言われた。アレルギーの薬と症状緩和の薬をもらって飲んでいる。

これがどれほどの効果があるのか?

もう3週間以上飲み続けてる薬だ。

これだけであれば会社を休むかリモートで良い。(それも多少難はあるが)

問題は今俺が置かれている状況で、近いうちに結婚式だということ。

妻は完全に決行する気でいる。

明日には治る、養生しよう、大丈夫だ、問題ない、と声をかけられるが、俺には正常性バイアスに思えてならない。

不安からこんな時間まで起きている。

最後には決断しなければならないのだろうが、妻は納得しないだろう。

きっと声をあげて泣くだろうし、やり場のない怒りは俺に向かうだろう。

俺にそれを受け止めることができるか?

ちょっと自信がないよ。

  • アレルギー性鼻炎には鼻に噴射するステロイドが一番効く気がする 飲み薬も弱いの強いのがあるから効かないなら薬変えてもらえば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん