2020-02-06

集英社作品を守ってほしい

丸太別に良くない?

例の炎上している作品日本語作品で、クールジャパン日本の文化世界に発信する運動

世界に発信するなら色々調べろと言われても、それ以上に日本語でできる言葉遊びも発信するべきだと思う。

なので他国のいち用語を持ち出して文句を言われていること自体不快

なによりまるたはこの作品だけじゃない。

FGOだって聖女マルタはいるし、

世の中にはマルタ共和国もある。

珍宝湖やエロマンガ島みたいに他国言葉自国の響きに置き換えるのも幼いと思う。

自国語で不適切言葉が含まれから名称を変更してほしいと他国に対して依頼するのは、元からその国にあった言語否定すること。

日本語を壊すためにマンガを読んでいるなら、クールジャパンは失敗だと思う。

からこそ集英社には名前を変えないでほしかった。

今は謝罪要求されているけど、名前を変えるって言わなければスルーすることができた。

壊されるために自国文化を発信してはいない。

大正浪漫を返して。

  • 著者が悪かったと言ってるのは無視するの?

    • 素直に言った言葉なのか、クレーマーに言わされた言葉なのかで考え方は変わる。 自分は後者だと思ってる。 前者だったら尊重するけど、個人的には悪い例を作ったと思うので、作者に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん