2020-02-04

anond:20200204182008

新着エントリーのしきい値を2ユーザーとか1ユーザーに下げられなくなったときファーストブクマカ勢が嘆いていたけれど、それ以降面白いサイトが発掘されなくなった気がする。

先月止めてしまったけれどブクマカはどこのサイトブクマしているのか確認しようとした試みがこれ。

日本語サイトはてブ

https://anond.hatelabo.jp/c/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%83%96%E6%95%B0

海外サイトはてブ

https://anond.hatelabo.jp/c/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%83%96%E6%95%B0

ブクマは一部サイトに固まってる。

はてなブックマーク件数取得APIはあと1ヶ月で廃止になるそうなので自分で試すならお早めに。

海外サイトで3ブクマくらい集めているページは面白いことが多い。

定点観測するならAmazonJ-STAGE面白いかも。

https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F&sort=eid

https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fwww.jstage.jst.go.jp%2F&sort=eid

他の試みとしては[あとで読む]タグがたくさん付くページは増田政治から離れた面白いページが多いかなと思ってリストしてみたのがこれ。

https://anond.hatelabo.jp/c/%E3%81%82%E3%81%A8%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%80

増田政治かいくぐって面白いページにたどり着くアイデア考えてる人はいないものかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん