2020-01-03

Twitterカーストオタクカースト

なんていうかスクールカーストみたく、Twitterオタクにもカーストがあるよね。

絵を描ける、漫画を描ける←めっちゃ位が高い

歌える←めっちゃ位が高い

音が作れる←けっこう高い

バズるツイート書き←高い

カメラ小僧←ないよりはマシ

文字書き・小説書き←ないよりはマシ

作品小並感を書く←ないよりはマシ

なんもできない←映す価値無し

音も絵も出ないエンジニアキモい

みたいな。

人生のうちSNSが占める割合が増えると、「SNS映え」に合わせて人生を変えていきつつあるというか。

モテるためにギター始める人ばかりみたいな。

300のイスめがけて100万人が声優芸人VTuberになる壮絶な椅子取りゲームみたいな。

  • それはおまえがそう思っているというだけだな。

  • それはあるな

  • 言わんとしてることはわかるがその考え方息苦しくないか

  • 歌とかいうほど評価されてるとは思えないけどなあ 歌唱力で勝負してる人でも再生数全然伸びてなかったりするし 伸びるのは一発芸みたいな感じに見える

  • ワイはツイッターやってないからツイッターのカーストなんかどうでもええやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん