2019-12-25

グランピング経験者はキャンプに来るな!

グランピング個人的にはまったく意味不明なので正直消えて欲しいが、世の中に一定層居る『何もしたくないけどテントで寝たい』層にはウケているそうなので、そういうもんなんだろうな~と納得していた。ホテルバンガローにでも泊まって、ちょっとだけ外出れば良いんじゃね?

で、大半はそこから出てこないんだけど、たまに希少種が居る。キャンプをしたいと思う人が。いや、正直大歓迎なんだけど、グランピングの思い出は全て捨ててきて欲しい

まず持ち物はハイキングレベル食器とか無い。食材は買えばいいけど明かりもクッカーも無い。火も起こせない。別に棒回せとか言わない、文明の利器とグッズフル稼働で良いのに何もしない。聞きもしない。人の折りたたみ椅子に座ってスマホいじる

この辺で気付く、こいつは安くグランピングしたいんだと。いきなり一通りグッズとか買うのも大変だから最低限だけ買って、大物は間借りさせてもらうとかじゃ無かったのだ。そんなの最初荷物で気付けって話だが、もしかしたら超コンパクトな用具を入れてる可能だってあった

結局食材だけは金を出したソイツは、人の食器でメシを食べたが、案の定寝袋も無かった。季節が夏だったので良かったが、ここまで来るとグランピング以前の問題だと思った。コイツは準備する時何を考えていたんだろう?

もちろんグランピングするのがこのレベル間抜けばっかとも思わないし、自分も先に持ってきてほしいものとか逆に持ってる物を確認しなかったのも悪いと思う。ただグランピングキャンプの間には結構な差があるので、もしグランピングから一歩先に進みたい人は、とりあえずバンガローに泊まろう。次はテントサイトレンタルテント。間違ってもグランピングやったかキャンプ初心者ではないとか思わないで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん