2019-11-30

相変わらずノルマあるじゃねーか

うちの旦那はかんぽの営業マン

旦那は変な売り方はしてないって言ってたけれど、お客さんはやっぱり疑心暗鬼になってる訳で。

毎日保険契約者に頭下げてまわってる。新聞投げつけられたり解約も何件かあるようで、本当に大変そう。

かに給料は基本給に気持ち営業手当が上乗せされてるくらいだから

無理して変な販売はしていないんだろうなとは妻として思うけれど…。

営業自粛保険はしばらく売れない。

保険が売れない代わりに年賀状やらふるさと小包やら他のノルマが山のように課せられている。

問題が明るみになるまでは、一旦年賀はがきノルマが軽減した時期があったのに

また逆戻り。

親類縁者に頼んで年賀はがきは毎年購入してもらっているけれど、

それでも到底さばききれないような枚数のノルマが課される。

平成最後年賀状じまいする人が結構いて、ごめんね今年からもういらないわ、と数人はすまなそうに言ってきた。

ハガキふるさと小包も毎年毎年何万円も自爆してる。

フルーツとか確かに美味しいよ。でも高いの。

普通にスーパーで欲しい時に必要な分だけ買いたい。

3人家族なのに12個入りのリンゴが3箱も届いたり

笹団子24個入りが6箱届いたり、

カスティアリアンコーヒーかいう見たことも聞いたこともない

郵便局しか扱ってないんじゃないかと思うドリップコーヒー10箱(※)届いたり。

この先もこれがずっと続くのかと思うと本当にうんざりする。

※1箱80包入り、合計800杯分

  • そういや先日書類送るための120円の切手が山ほど必要になったんで郵便局に行ったら、窓口の所に禍々しいアパカレーのパッケージが置いてあったんだけど、買う人がいるとは思えない...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん