2019-11-24

なぜいけないか

以前、とあるゲーム大会で優勝した香港プレイヤー香港デモについて言及して、運営からペナルティを受けたというネットニュースを見た。

自分はこのニュースを見たとき香港プレイヤーに同情してたんだけど、ふと昔のWBC韓国代表がマウンドに旗を立てて騒動になったことを思い出した。

そのときは、いやいや韓国それはよくないと思ってたんだけど、この二つの件は何が違ったんだろう?と思った。

香港場合は、ルールマナー違反をしたプレイヤーでなく、運営が叩かれてたので、なんでか考えてた。

でも結局、その人物にたいして好意的かそうでないかベースにあって、理由は後付けになってしまっている。

ツイッター漫画表現弾圧してる人と同じで、気に入らないか批判していることになって、モヤモヤしてる。

  • 調べるのは大事だと思う。 どの大会ですか。

    • ハースストーンの大会です。 タイトル 香港で検索していただけると、記事がいくつか出ると思います。

      • なるほど。香港は正直、正論だけで通じる状況ではないので難しい。。。でもゲームの大会なら意見は言えますね。

        • そうですね。香港選手にとっては、言えるチャンスがあるなら言わなければいけないと思っての行動だったのかもしれません。 そして同じく韓国チームもチャンスがあったからやっただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん