2019-11-17

anond:20191116133429

誤解してる人がいるっぽいので念を押すが、サポートってのはセキュリティアップデートの話だからな?

PCの中のデータが知らない間に見られたり奪われたり、PCカメラマイクを使われて部屋を覗かれたり、

ウィルスを仕込まれデータ暗号化されたり、犯罪攻撃の時に自分PCが使われたり、

そのあたりが完全にノーガードになるリスクがあるっていう話だぞ。

(そして、気づかれると対策されるので、大半は本人には気づかれないようにしてるのがまた恐ろしい)

別に大事データも置いてないから見られても困らないし、別にそのままでいいやっていう人いるけど、

犯罪に使われるケースとかでは他人迷惑かけることさえあるからな。

もちろん、Windows にそういうバグセキュリティホール)が見つかってからの話だが、

サポート終了後はそういう危険バグがあってもも修正しませんってことだからな。

アンチウィルスソフトも、セキュリティアップデートがかかっていることを前提にしてるので、

こういうソフトとかを入れとけばいいっていう話でもないことも付け加えておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん