2019-11-07

anond:20191107131213

コンパニオンの話は知らないけど

グリッドガールの話なら、リバティメディア一言フェミニストの影響でやめたとは言ってないよ

F1を買収したリバティメディアイメージ刷新で今までの慣習にメスを入れた中にグリッドガールも居ただけだ

https://www.as-web.jp/f1/232438

F1オーナーリバティメディアは、昨年からグリッドガール存在今日道徳規範では性差別的で時代遅れだと多くの人々からみなされていると主張、廃止検討していた。

代わって、レース前にグリッド上でチームやドライバーゲストなどによる何らかのイベントを行うことを検討中だということだ。

「昨年を通して、このスポーツへの我々のビジョンとより調和するような変更が必要な多数の分野について検討してきた」とF1商業面を担当するマネジンディレクターショーンブラッチズは語った。

 

グリッドガールは長年F1グランプリにとって不可欠な存在だったが、この慣習は我々のブランドバリューとは一致しないと感じ、現代社会規範と相反するものであると感じる。この慣習はF1世界中の新旧ファンにとって適切なものではなく、関連性が薄いと我々は考える」 

  • まあ明示してなくてもグリッドガールが「適切なものではない」ことになったのはフェミニズムの勝利だよな…

    • 単純にグリッドガールを何となく使い続けるよりその予算で他のイベントをした方が客も呼べるし新しさをアピール出来てブランドイメージも上がるって判断だと思うけどね。 買収して...

      • うんまあ「現代の社会規範と相反するものである」という風潮になったからブランドイメージに関わると思ったんだろうね。 いや別にフェミニズム自体が全然わるいとは思ってなくて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん