2019-09-13

anond:20190913112918

別に若年層の検査を煽ってるわけじゃないけど、

30代から増えて来て40,50代でピークを迎えるから40代からの検診を推奨しているだけで、

乳がんになる可能性があるという事を一度でも検査を受けて自覚する事って大事なんじゃないかと。

実際病気になるまでどこか他人事のように思ってる人も多いと思う。

今回の女性議員40歳で亡くなってるわけだし小林麻央だって30代で発症して亡くなっている。

有名人から話題になっただけで一般人にはもっといると思うんだよ。

若い内は乳腺の密度が高いから見つけられない事も多いとは聞くけどさ、でも受ける価値がないって事はないでしょ。

小林麻央みたいに子ども遺して死んじゃうなんて辛いじゃん…勿論子どもいなくても辛いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん