2019-09-04

今の日本の状況ってデッドロック状態にある。

民主主義というシステムに忠実で真摯姿勢であればあるほど、未来が無くなる結果になる。シルバーデモクラシーから

絶対に勝てない土俵馬鹿正直に相撲を取っているようなもの

そりゃあ局地戦闘部分最適、ワンイシュー於いては、まだ民主主義有効だと思うよ。

でも一番デカくてクリティカル問題解決するのは無理だよね。

民主主義というシステムバグですかね。


ミクロ民主主義には希望があるが、

マクロ民主主義には未来が無い。

そんな感じ。

いくら小さい戦闘勝利を収めても、大勢は変わらない。焼け石に水

この状況って、孫子兵法でなんか、あるんですかね?

  • 社会主義にでもなろうぜ

  • はっきり思い出せなくてソースが今すぐには出せないのだが、孫子は独裁を肯定していたはず 軍隊という、戦争の勝利という目的に偏った集団を一糸乱れず統率する為にはトップダウン...

  • Windows10みたいなものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん