2019-08-19

男は死ねとでも思ってるような若い女

居るよな

久々に遭遇した

 

イベント開催地の、すげー混んでるコンビニ

満員電車かと思うくらいの混雑の中、飲料品売り場のところで5人くらいの女達が「えーどれにするー?」などとウィンドウショッピングしていた

たぶん20歳かそこらだろうか?

俺は正直、水でもアクエリでも麦茶でも何でも良いから水分を取りたかったんだが、女達は待てど暮らせど決める様子はなかった

1分、2分待ってると俺の後ろに列ができ始める

たぶん飲み物を買いたい人だろうと思うが、混んでいるので身動きが取れない

それで流石にしびれを切らして、俺は「すいません」とだけ声をかけた

 

するとその瞬間、彼女たちの声と表情が消えた

アレは何ていうんだろう

バツが悪いとか、白けるとか、そういう言葉では表せないような、圧倒的な拒絶

俺の方を一切見ないように商品を取って、女同士も声を掛け合わず無言で散り散りになっていく

 

後ろに居た若いちゃんが流れ弾でダメージを受けたのか、隣の彼女?に何か同情的なことを言っていたと思う

こういう経験は初めてではないし、別にどうでもよかったのでさっさとアクエリを取ってレジに並んだのだが

から考えてみると、あまりにも失礼だなと少し奇怪で面白くなってしまった

でもこういう人たまにいるよな

アレは何だったのだろうか

  • 増田さんがすみません」という声をかけたため、 まともな声掛けをされるとは思っていなかった。 決まりが悪くなり、そそくさと(我に返って?)退場したのかも。 丁寧にも「すみ...

  • 隣の彼女に話しけるとかドッピオみたいに電話でどなれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん