2019-08-03

ラクビー日本代表外国人を入れるな

ラクビーワールドカップ興行的には歴史的な失敗するだろう

本当に全く盛り上がっていない


日本でなぜここまでラクビーが盛り上がらない理由についてはわかりきっていて

しかし重大な差別問題を孕むから、それを表だって指摘することが出来ない


日本代表チームにどうして外国人がいるのか?」


日本人はスポーツのものが好きなんじゃない

自分達と同じ、顔や肌の色が同じ日本人が活躍するのが好きなんだ

日本というチームとしても外国人活躍をそこまで見たいわけじゃない


他の国のラクビーチームも外国人と混合でラクビーでは普通という意見だが

からラクビーはいつまでも火が付かずに日本ではマイナースポーツになっている


具体案としては、日本人だけの日本代表とこれまで通りの混合で日本ナショナル代表で分割するのが良い

前者には多大な支援して後者放置自然に衰退させる方向で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん