2019-07-03

久しぶりにJRPGを購入してプレイしてるんだけど、操作大分下手になったのか、バランスが調整されているのか分からないけど、難易度ノーマルストーリーボスが倒せなくなっていた。

全体回復が使えるようになって大分落ち着いて、今のところ勝率ニ、三割くらい。イージーだと歯ごたえがないし、ノーマルだと競り負けるしで、とても悔しい。

昔は同じゲームでも、難易度変更せずにノーマルのまま最後まで行けた気がするけど、ただの記憶違いだったのかなー。

所で、昔は「回復役なんて強力な奴が一人いれば十分でしょう」なんて思ってたけど、今はそれだとどうしても戦闘メンバー固定化してしまって面白味に欠けるなぁと思う。

アイテムに頼りきるのも持久力に欠けるし、回復役はある程度分散していたほうがピンチにも強そうだ。

キャラクター同士でのセリフの掛け合いもあるし、ちょいちょいメンバー構成を組み替えていた方が飽きづらいようにも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん