2019-07-01

俺の頭が発達してないだけなのかも知れないけど、状況が理解できず頭の中が????ってなったので、どうか聞いてほしい

まず順を追って読んでほしい

https://twitter.com/choboraunyopomi/status/1145288412842168320

https://twitter.com/choboraunyopomi/status/1145563516620795906

え、これのどこが「悪く書いた」なのでしょうか・・?

あなたの描いた漫画は、つまるところ、あなた自身の子供の世代がそうなっちゃうよね、ということを描いてますよね」という指摘に読み取れますが・・。

怒りポイントがわかりかねます・・・

そもそもこのコメントは「息子さんを悪く言っている」と言えるのでしょうか?悪く言われている対象漫画家さんご自身のように見えますが。

十歩ほど譲ると「コメントの書き方が悪い、言葉足らず」「煽っている」という非はあるとは思いますが、しかしそれによって論旨が変わることはないですね。

客観的にみて、↓この指摘の通りじゃないですか。

https://twitter.com/_l_l__l_l_l/status/1145569462000607234

(やっとリプにまともな意見が出てきて安心しちゃった)

4 仮説

a) ご自身が描いた作品が息子さん世代未来を描いているということを、指摘されてもなお理解していない?

b) 言葉足らずによって意図を汲み取れずに誤解されただけ?

c) 理解しているが、ことさら指摘されると傷つく。(バランス感覚が難しい問題)(同じことであっても、自身による表現はセーフ、他者による表現はアウト、というジャイアニズム?)

d) 分かっているが、お前の言い方が気に食わない(論旨には触れず,言い方だけを問題視している)

どれだろうか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん