2019-06-25

カボチャスープの波に増田乗るの出す魔に皆のプーすゃ地ボカ(回文

おはようございます

カボチャの旨味の美味しみに

すっかりハマってここんとこずっとカボチャ多目よ。

かにハマるときの波ってあるじゃない、

いまそのカボチャの波が全私に来てるわ!

特に凝った料理をするわけじゃないんだけど、

いつものカボチャベース野菜スープ

スプーン一杯で1日の野菜350グラムノルマは楽勝って感じの、

他にはニンジンタマネギなど、

そのときどきの野菜を煮たり炒めたりして

ミキサーでまとめてしまうと言う。

この上なくこんなに簡単野菜が摂れちゃっていいのかしらって思うぐらいよ。

この今着てるカボチャウェーブに乗ってて

何故なのかは分からないけど、

このカボチャ率は高いわ。

何かからだが欲してるのかしらとしか思えない、

肉よりもカボチャ!って感じ。

自分でもよく分からないけど。

とにかくひたすらカボチャスープにして言うのがほんと日課よ。

コンソメとブイヨンとシナモンの違いはよく分からないけど、

コンソメよりブイヨンを使うって方がなんか料理っぽくない?

たまにエラー画面でお目見えするシナモンを見ると思い出して涙が出ちゃうわ。

ご、ごめんタマネギ刻んだせいよね。

涙拭くね。

そんなわけで、

水や牛乳の量や味の塩コショウも全て適当目分量で

バッチリ決まっちゃうから気持ちいいわよ!

う、うまい!って

カボチャだけど手前味噌だわ。

ってややこしいわーい。

からカボチャスープが上手にできたからご機嫌さんよ!

うふふ。


今日朝ご飯

版作ったカボチャスープ一晩置いたら馴染んでくるので、

味見も兼ねて頂いたわよ。

美味しくできてルンルンだわ。

デトックスウォーター

水出し緑茶ウォーラーよ。

フルーツ麦茶調子に乗ってたくさん買ってしまったので、

もちろんそれも消化しなくちゃだけどね。

気分転換緑茶ウォーラーしました。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん