2019-06-22

anond:20190621224508

なんつーかすげえ資本主義的な意見だな。

企業イメージも金になる(悪いイメージは金にならない)って気づいたから、環境保全運動してるみたいな感じ。

それ自体は動きとしては強いし、別におかしな事もないんだが、逆に言えば「金にならない部分は無視しよう」って事だし、すげえ利己的な視点なんだよな。

まぁ人権屋とか運動家なんて所詮、増大した自己愛のための「こんなに優しい私達」でしかないって言う意味では同意する。

不道徳で、怠惰で、攻撃的で、能力も才能もない、そういう奴らを救おうと思う奴はほとんどいないってのはまさにその通りだよ。

  • ホリエモンが年金デモ参加者をdisって永江一石や田端か同調してたけど、この増田の言い草とも通底してるね。 不道徳で、怠惰で、攻撃的で、能力も才能もない、そういう奴らを救お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん