2019-06-02

Twitter引用RT機能あるじゃん

あれ、引用RTの中にリプライ(@anond_masudaみたいなやつ)が入ってたらその人にも通知飛ぶから

ご丁寧にも書いた内容まで通知欄に表示される

例えばイラストコンテストやってるアカウントが「今月の最優秀賞は@anond_masudaさんの作品です!」と発表したとする

その発表を引用RTしながら「クッソ下手じゃん」「俺の方がうまい」などとツイートしようもんなら

その文面まるごとイラストコンテストアカウントだけじゃなくてanond_masudaの通知欄に表示されるから

何が言いたいかというと、引用RTはツリーに表示されないか

"自分言及したこと当事者第三者にバレにくい"イメージがあるけど

実は陰口には最も向いていない機能だぞということ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん