2019-05-28

安全ピンとかシャチハタとか

何が悪いって、「確実に痴漢だけに行使できない」ことだろう。

誤認やでっち上げ使用することができ、そして男性側には「痴漢をやってない証拠」を求められる地獄司法が待っている。


以下の対策と同時併用でない限り、一切認めるべきではない

・完全物証主義の導入(疑わしきは被告人利益に。なぜ痴漢適用外なんだ?)

痴漢における示談和解廃止犯罪者を金で野放しにするのもナンセンスだし、金目的冤罪をも生むから廃止すべき)

痴漢冤罪に対する誣告罪の厳格な適用(人の人生壊そうとしてるのにノーリスク?あり得ない)

痴漢を誤認した際は公の場で謝罪することを義務づける(同上。)

・「容疑者」を犯人として扱うあらゆる報道禁止判決確定までは犯罪者じゃないって基本を皆忘れてる)

安全ピン・シャチハタともに間違った場合補償義務付ける(安全ピンは治療費検査費、シャチハタ衣服の弁償など)


ここまでやらないと冤罪リスクは消えず、こちらとしても断じて許すわけにはいかない。

「私は被害者なのに...」は関係ない。君の誤認やでっち上げを受けた男は君の被害者

  • もう安全ピンは古いんだよ 禁止しただろ? はいはい終わり

    • 安全ピン禁止ってなんか合法ドラッグ禁止みたいな感じで面白い

    • 安全ピンは禁止になってないぞ。いつの話だ? まだTwitterでもはてなでも、熱心な安全ピニストが男への加害を主張して憚らない

      • ガイジっていつまでも同じ話をしつこくするよな? きらきら学級の竹内くんも、ずっと消防車の話してたわ。懐かC

        • 解決してない話、深刻な被害をもたらす話を流さないと「ガイジ」なんだ、フーン。

          • ガイジだろ。 みんな目の前の自分の問題と向き合って生きてるなか、ネットで見た炎上に、「うわぁ!!!大問題だぁ!!!解決しなきゃ!!!話し合い!話し合い!」ってガイジ以外...

            • 君は知らんのかもしれんが、東京で毎朝毎晩満員電車に乗って通勤退勤してる人間にとって、 痴漢冤罪は「目の前の問題」なんやで? ちょっと想像力足りんのとちゃうか?

        • きらきら学級って名前ひどいな

  • ・完全物証主義の導入(疑わしきは被告人の利益に。なぜ痴漢は適用外なんだ?) 痴漢だけが疑わしきは被告人の利益にの例外にされてるのではなくて もともとこの国には疑わしき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん