2019-05-26

痴漢被害ってどのくらい遭うものなの?

前提として私は女。地方政令都市出身政令都市育ち。

徒歩、自転車、車のいずれかでしか通勤・通学をしたことがない。

乗車した中で車内の人口密度が一番多かったのは冬コミ行きのりんかい線だと思う。

痴漢被害に遭う環境にいないので、電車通勤通学が日常的な人にとって痴漢がどのくらいの頻度で遭遇するものなのかわからない。

女性知人に埼玉から池袋行き?の電車を通学利用してた人がいて、その人は外見的にも一度くらいは痴漢被害にあっていそうだけど、わざわざ聞いて悲しい体験を思い出させたくないし。

中央線を通学で利用していた男性知人は高校時代痴女に二度遭遇したと聞いた。

知りたいのは女性痴漢被害というのは、東京電車通学してても一度も遭遇することな学校卒業する人が9割なのか、それとも一度は遭遇したことがある人が50%は超えるのかみたいなことなんだよね。どのくらい危険もの知識として持っておきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん