2019-05-23

会社のお局さま

会社40代のお局さまがいるんだが。

社長よりも勤務歴が長く、仕事を囲い込んで既得権益化して自分地位を守り、気に入らないことがあると大きな声で騒ぎまくる、絵に描いたようなThe!お局様。

昨日は、OOさん、休み?!聞いてないんだけど!?(お前に関係ない)

もー机の上に書類置いちゃったじゃん!!書類放置が私のせいにされたら、そんなの聞いてないから私のせいじゃないって言うし!(今知ったんだから回収すればいいだけだろ)

もー、他の部署にも言ってないんじゃないの??私が伝えてくるから!!

なんか、会社としてこれでいいの、て思うよね!!

あ、てかさっき電話取引先にただの離席って言っちゃったよ、もー!!

と、まじで延々と文句を言っていた。クソでかい声で。

かにつけてこんな感じ。

まりにも子供じみた小学生のようなやつでヘキヘキしている。大の大人とはとても思えない感じ。

喋り方もビジネス用とは思えないすごく甘ったるい。「なんかー⤵︎〇〇なんなんでー⤵︎。ほんとないと思うんだけど!」女子高生かな?

40過ぎのおばさんだけど、今もすごく美人な人なので周りの上司が甘やかして誰も注意してあげないまま、成長せず、今に至ると言う感じなんだろうなぁ。

  • はぁ。まーた会社名を出さない創作が始まったよ。いい加減にしてほしいなあ

  • 美人は正義

  • 社内の情報共有甘すぎない? 取引先の人に電話待たせる結果になってるよ? OOさん、休み?!聞いてないんだけど!?(お前に関係ない) もー机の上に書類置いちゃったじゃん!!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん