2019-05-12

さらジョブチェンジ不可能みたいだ。

会社の業績が傾き、

いよいよヤバくなって、転職活動する事に。

年齢的に不安もあったけど、正直ワクワクした。

今まで浅く広く技術的な事やってたけど、

転職したら、専門的な技術者になれるんじゃないか

面白い業界に飛び込めるんじゃないか

そこから何がやりたいのか考えたけど、

条件諸々で選んで数社応募したら、あっさり採用された。

無職の期間を作りたくなかったかベスト選択だと思ってる。

結局、前職と変わらない様な仕事をしてる。

即戦力と重宝され、給料も上がった。

転職して半年以上経って、

ある時上司に言われた。

「あの時、応募が数百人以上あったんだよ。」と。

確か応募に年齢制限なくて、

「未経験歓迎!」って書いてあった。

でも会社

「未経験者」は選ばず、

経験者の私を選んだ。




「未経験OK」なんて嘘だ。

年齢制限ナシ」も嘘だ。

世の中、30過ぎてからジョブチェンジなんて幻なんだなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん