2019-05-05

日本で一番最強の住み方、働き方

フリーランス東京会社仕事をしつつ、自分はいつでも東京に行ける距離地方都市に住むのが一番だよなぁ。

東京イベントが多いから離れられないって言う人いるけど、でも月に1回とかで十分でしょ。

こっちじゃ東京20万はするであろう物件が半額で借りられるよ。店は揃ってるけど人混みは少ないし超快適や。

地方は人が少なくて快適なんだけど、仕事は少ないし単価も安いんだよね。だから仕事東京で取ってくる。

とはいえ、ぽつぽつ地方とのつながりもできて仕事ももらえるから、何というかダブルインカムみたいなもんやな。

東京フリーランスをやるのも疲弊するし、地方だけでフリーランスやるのも苦しいだろう。この東京地方の働き方が最強だね。

この働き方なら子育ても快適にできるだろうから子供を産む決心ができたよ。

20代は東京で働いて実績とコネを作って、30代から地方移住するのが最強だろうなぁ。みんなもそうしなよ!

  • お前みたいなやつが一番嫌い

  • 結局のところ、通勤時間が無駄ってことですよね。 東京は普通のサラリーマンには家賃が高い。全額家賃補助のない東京の会社はハズレですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん