2019-04-28

耳かきをやめたい(自分意志で)

病院に行けって話じゃないんだよ。

これは俺の「意志力」の問題なんだ。

もっとはっきり言えば「俺にとって俺が信じるに値するか」「自分との約束を守れる人間か」が試されているんだ。

そりゃまあ病院に行けば『毎日3回耳掃除をしても痒いならそれはもう炎症起こしてますよ。はい薬どうぞ。ついでにちょっと中も見せてね。あーはいはいただの炎症だから薬塗ってね。治らなかったらまた来てね』で終わるでしょうよ。

でもさ、俺は自分意志耳かきをやめたいんだよ!

分かるか?

負けたくないんだ。

俺は勝ちたいんだよ。

自分ジンセイハコントロール出来なくても、肉体の全てをコントロール出来なくても、綿棒に伸びる手ぐらいは止められるようになりたいんだ。

綿棒を隠せばいいだって?それは違うぜ。綿棒を隠したら爪で耳を引っ掻いちまうから駄目だ。そんなことしたら耳がいよいよ痛くなって病院に行くことになる。

俺にとって大事なのは、俺が病院に行くことな自分との間に取り決めた「耳かき金曜日風呂上がりに1回だけ」という約束を守れるかどうかの戦いなんだよ!

これに勝たなきゃ!

俺は俺を信じたいんだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん