2019-03-24

自分想像勝手に怒る人

たまにブコメでも見かけるんだけど、文章に一切書かれてない事を自分想像で補って怒る人がいる

そして、周囲がそれに同調しないと「想像力が足りない!」とか言ってさらに怒り出す

あれはなんだんだろう

文章に書かれていない以上、それはその人が勝手想像した事でしかないはずだ

同じ様な想像をする人はいるかもしれないが、当然そうじゃない人だっている

しろ多くの場合で同じ様に想像する人の方が少ないはずだ

あいう人は自分他人区別がきちんと付いていないのではないか

俺は同じ文章を読んでも、読んだ人の価値観が異なれば感想は異なって当然だと思う

それを自分と同じでなければおかしいと考える事はひどく傲慢な事なのではないだろうか

  • お前はアレだよねー アレ ほんと

  • みんな嫌いなものはそうやって勝手にプロファイリングしてでも叩こうとするよな いくらご立派な原則をぶち上げたところで、気に食わないもの相手になると引っ込めるのでは何の意味...

  • 誰も同じであれとはいっていないのでは。それこそまさに勝手に思い込んでいるだけ。

  • 怒る→その怒りに対して怒る→イライラしてまた怒る→相手の気に食わない点に対して怒る→その怒りにまた怒る 無限ループ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん