2019-02-20

できもしないのに完ぺき主義

からお前は勝手に一人で残業して苦しんでいるんだと言われた

かにから「俺はできる」という謎の自信だけあって無駄プライドが高かったフシがある

できるやつが時間をかけずにだすクオリティを2倍の時間をかけてやっていたら非効率

人によく見られたくて無理して、背伸びしてそういうやり方を無意識にしていたのかもしれない


はてなでもしょうもない内容に無駄推敲を重ね、時間をかけて書き上げて

反応が特にもらえずに意気消沈することも多かった

仕事に活かすためにも大して推敲せず出せるクオリティがどの程度なのか把握するのは良いかもしれない

そういう意味推敲せずに日記を書くということから慣れていくのが良さそうだ


ということでこの文章は大して推敲せず書き上げて投稿する

そうすることで何か開けるかもしれない


よーし、これから推敲せず書き上げた感のある文章を頑張って推敲した日記を書くぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん