2019-01-08

anond:20190108192846

それ脳の問題みたいよ。門外漢ないし多いけどそれなりに専門の方は居るみたいだから医師を調べてかかれるならかかった方がいい

自分聴覚過敏と嗅覚過敏。目があまり見えないからかな~?未熟児だったから?

都市圏だけど3キロ先の新幹線の音は毎日聞こえてたし空気匂いで天気もわかる……はいいけど電車の中でワックス匂いで死にそう。メイクする人は論外。

でもインバータの聞き分けができて音楽みたいに楽しめる。車の音も聞こえるから事故には多分会わない、ただ雑踏で全部の音が不協和音になって会話出来んけどな。

プラスマイナス‐1位だから専門探してかかるほどではないけどまあまあ日常に支障あるよ。聾唖一種(軽度)らしいからなぁ

記事への反応 -
  • 両耳に「シャー―――ッ」ってホワイトノイズの爽やかなみたいな、 「シュー――――ッ」かな? 2歳からずっと、どこ行っても治らないです。 聴力はまともらしいので(他人と比べよ...

    • それ脳の問題みたいよ。門外漢ないし多いけどそれなりに専門の方は居るみたいだから医師を調べてかかれるならかかった方がいい 自分、聴覚過敏と嗅覚過敏。目があまり見えないから...

    • 横増だがそれは大変だな。 俺は抗がん剤の副作用で耳鳴りでキィインって甲高い音が聞こえるようになった。 やっぱり耳鼻科言っても治らないと言われた。 今はもう慣れたが最初は気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん