2018-12-14

anond:20181214154647

あれは女子が取り分けることを禁止したいわけじゃなくて、女子が取り分けるべきという暗黙の空気みたいなものをなくしたいのではないかな。

この『空気』を禁止せよ!って、一部の人達が好きなんだけど。どうやって禁止するんですか?と。内心の干渉バリバリやりたがっているんだよね。

セクハラ判断とかもそういう内心への禁止が入ってきちゃっててヤバいと思うんだけれど。セクハラに当たるような意思表示をして、相手拒否した時に職業的な力関係を背景にした陰に陽に脅しをするのはダメだけれど。先回って意思表示自体を出来なくしようとする意見が多いのが怖い。「その時拒否しなくても、相手セクハラと感じたらセクハラ!」みたいな被害者の心の救済と、罰を与えようとする動きがゴチャゴチャになっている。

弱い女がやるんだから…って曖昧歓迎しているけど。全くその時は拒否していなかった人に、後から振り返って告白すれば罰を与える事を可能にする事に賛成する人が多いのは怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん