2018-12-04

から彼氏ができないのでは?

どうしてこんなに常識がなくてマナーもない人間がいるのかとイライラする。

いや、なぜこんな人間と同じ場にいなきゃいけないのか、と自分の現状にもイライラする。

同僚じゃなければ一緒に時間を共にしたくないし本当に下品。悪い言葉だが、育ちが悪いとはこのことを言うのだな。底辺のお育ち。

イライラして揚げ足をとりにいっている自覚はある。

恋人いるか否かが人生全てではない。それに全ての人がそのような欲求を持っているわけではないと分かっている。が、そう思ってしまう。

本人だけではどうしようもない問題=言い返せない問題、だからこそこういう叩きかたをしてしまうのだろう。悪いな。

ただこのようなお育ちで30過ぎてしまえば、親からの注意はまず望めない(親にその意思がない)だろうし、友達も注意しないだろう。

孤独なまま、指摘されぬまま人生を続けるのであろう。

歳をとればマナーのなさは、見るに耐えがたさを増していくだろうし、それは彼女孤独を加速させるだろうな。

そう思って私は溜飲を下げる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん