2018-11-19

1年以上前に縁の切れた10年来の元友達A

縁って切れる時にはあっさりしたものなんだね

きっかけはメールについて

仕事関係だかの繋がりの知人から何やら言われたらしく

それまで気にもしていなかったメールの同時送信についてグチグチ言い始めた

どうやらその仕事関係の知人が

メールの同時送信で知らない人に自分アドレスが知られた!→よからぬことに利用されるかも!

(実際に何かの被害を受けたか不明)

っていう話をAにしたらしい

するとAからメルアド変更のお知らせと共に「これこれこうだから、同時送信やめて!」ってメールが来た

そこまでは判る。「そうかー、気をつける」って返した

でもその後に私の返信した「でも、知らない人には同時送信してないよ」が勘に触ったらしい

A曰く「私の携帯アドレス登録されてない人間は、全部知らない人!!それなのに同時送信するなんてありえない!!」だそうです

私の家族(Aも何度も顔合わせてる)や、一緒にホテルを利用した友人(元は私の友人だけど、数度の面識はあり)もまるっと全部知らない人扱いか

私にとっては家族友人でも、Aにとっては他人だっていうのは理解できるけど

同時送信メルアド流れる不正利用されるかも、という疑いを

私の信用する家族友人にかけてるんだな、この人は、と思った時点でAを友人とは思えなくなった

すったもんだの末に向こうが半ギレ気味の電話して来たんで

ありがたくCOしておくことにした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん