2018-11-08

「まずは反射的に笑顔を作る癖をやめました。・・・

http://www.gentosha.jp/articles/-/11489

ツイッターで見かけた記事なんですが

後日、相談をくれた女子からこんな報告が寄せられた。

「まずは反射的に笑顔を作る癖をやめました。イヤなことを言われたら、笑顔で『なんなんですか~』じゃなく、真顔で『は?』『え?』と返す練習しました。それをしばらく続けたら、ウザいおっさんが寄ってこなくなりました!」

中略

セクハラされても笑顔でかわせ」と、女は笑顔を強いられてきた。それが結果的に、おっさんのセパやりたい放題を助長していたとも言える。

僕は女性がいつもヘラヘラ笑ってないで、アホなこと言われたらきちんと怪訝な顔で返すことはいいことだと思います

その調子で頑張ってください。

でも「笑顔を強いられてきた。」とか被害者気取りは間違ってもするなよ。

男でも女でも、相手の失礼な発言要求ヘラヘラ笑ってたらつけこまれるんだよ。

てめぇが弱いのを他人のせいにするな。

女性は頑張って強く生きてください(ハナホジ

  • 強気に出れる相手にはすでにそうな」っているけど格下はあなたを攻撃しないだろう んで強者には「は」?とか「ハア?とか「はあああああ?と言えないのだから対処法として無意味で...

  • 周りから自称サバサバ系とか思われてそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん