2018-10-29

同窓会に呼ばれなかった

昔、好きだった人から久々に連絡が来て、同窓会楽しみだな!と言われた。

彼は楽しそうに言うけど、たぶん私、呼ばれてないんです。

その人が幹事だって行ってた人と別件でこの間連絡を取ったけど、そんな話無かったんだけどなぁ。

たぶん私、省かれてるんですよ。ごめんね。

なんとなく原因は分かってて、別の女の子と当時三角関係になったからなんですよね。

彼の方は、そっちの女の子を避けるために私の方に近づいてきて。

でも、そっちの女の子の方が周りの人には好かれていたから、だからたぶん私は選ばれなかった。

別に付き合ってたんじゃないんだけどね。

いいんですいいんです。あの時、君を守れたなら、今会えないのだって、まあ、許せる気がしたんです。

ただ、ふと楽しそうに、何も知らずにはしゃいで連絡してくる君の様子に、なんとなく、昔を思い出して、泣けてきたんです。

君は何にも知らないのか、それとも見て見ぬ振りしてくれてたのかはわからないけど。

ただ、一緒に帰った日のこととか、最後に会った日のこととか、夜通しカラオケしたこととか。

ロッカーが隣だったから綺麗に使わなきゃと意気込んでたこととか。

一緒に着替えてた時に、肩の糸くず取ってくれたこととか。

すんげーくだらないことばっか思い出してしまう。

久々の連絡、もっと楽しくできたらよかったのにな。

たぶんもう、今回の気まずさから、連絡取りづらくなるんだろな。

別に、再会して何か可能性を感じてたわけでもないんだけど。

彼女いるの知ってるし。

あいいか、なんて軽やかに割り切れはしないけど、まあ、どうにか飲み込むしかないんだろなっていう秋の23:46。

飲みきれなかったのでここにこぼしちゃいました。すまんね増田さん。

とりあえず同窓会の日は恨みを込めてハロウィンの余ったかぼちゃを煮付けにしようと思います

なんか、この怨念みたいな何かが、いい感じに鍋への圧力に変わって味が染みたりしないだろうか。しないか

  • きっとその気持ちも将来キラキラしたものになるよ。 その彼と、あなたの気持ちは素直に認めてあげてね。

  • 常に脇汗かいてる三十路女がいかにも書きそうな文章

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん