8月にamazonマーケットプレイスに登録したんですよ。
順調に商品登録できてamazonに反映されたのを確認しました。
でも8月末にamazonのページから登録した商品が消えてたんですよ。
不思議に思って管理ページで確認しようとしたらログインができなくなってたんですよ。
だからカスタマーサービスに連絡したら、「あなたのアカウントはセキュリティ調査が入ってるからアカウントを停止しています。」とかいうわけ。
で、調べてみると同一IPからのログインが原因だったらしいんです。amazonは原因を言ってくれないけど、たぶんそう。
まぁ仕方ない。こっちのミスです。
それから待ちましたよ。
でも2週間過ぎても何も変わりませんでした。
あー、確かにセキュリティ調査が入ってますねアカウントは停止状態ですね って言うわけです。
じゃあアカウントを閉鎖してくれと頼んだんですよ。
承りました、1週間程度お待ちくださいませ、だって。
はい、わかりました。
そんで先日、amazonマーケットプレイスから月額利用料金の請求が来たんですよ。
はぁ?こっちは1か月ずっとアカウント停止させられてんのになんで月額利用料金払わなきゃいけないんですか?
ていうかアカウント閉鎖申し込んだじゃないですか。
対応してないんですか。
そしたら、なんと、まさかの、
っていうわけ。
はぁ。
はぁ????
amazonにはアカウント停止した履歴は残ってないっていうんですよ。
試したらログインできたんですよ。
マーケットプレイスは設定してないのに休止状態になってたんですよ。
こんなのおかしいですよ。
愛国日本人なら楽天使うはずだが・・?